2019年5月13日 「かすみ海上 GEO TAXI ジオタクシー」

新しい海の観光遊覧
「かすみ海上GEO TAXI」が今年の5月から運航開始!

この夏は、山に行く?海に行く?そうだ!香美町に行こう!

高さ約 70 m、幅約 200 mの国指定天然記念物「鎧の袖」を間近で見ることができます!

かすみ海上 GEO TAXI ジオタクシー

香住の海は感動だ!香住海岸の絶景スポットを小型漁船でめぐる『海の観光遊覧』
自然の神秘をさらに間近で感じることができます。
実施時期:5月1日~9月30日 9時~17時
料  金:3,000 円/人~(30分~)
問合せ先:かすみ海上タクシー事業協同組合
℡ 090-9699-6076(岡見亭)
℡ 090-6236-1226(嶋崎)

波の浸食作用により、2つの穴が開いた「めがね島」

波の浸食作用により、2つの穴が開いた「めがね島」

私たちがご案内します!

私たちがご案内します!

観光客に長年親しまれていた三姉妹船長「遊覧船かすみ丸」が2016年11月に営業を終了。
その後も海上遊覧の復活を望む声が多く地元の漁業関係者など5人が中心となり5月1日から海上タクシーを運航開始!
山陰海岸国立公園内の香住海岸の絶景スポットを小型漁船で巡り日本海特有の荒波が生み出した奇岩やイタリアの海食洞「青の洞窟」にも匹敵する洞門を間近で体感できます。
※波の高さや風速などの気象条件により運航ができない場合があります。

中に入り探検気分が味わえる「釣鐘洞門」

中に入り探検気分が味わえる「釣鐘洞門」

光の差し方によりエメラルドグリーンの海面を見ることができる「五色洞門」

光の差し方によりエメラルドグリーンの海面を見ることができる「五色洞門」

 

海の幸

驚くほどの弾力、噛むほどに甘みの増す「活イカ料理」
海のミルクと言われるほど豊富な栄養素を含んだ「岩牡蠣」
産地ならではの新鮮な海の幸をご賞味ください!

香住の夏の風物詩「活イカ料理」

香住の夏の風物詩「活イカ料理」

7月から8月が旬の「岩牡蠣」

7月から8月が旬の「岩牡蠣」

 

香美町はユネスコ世界ジオパークに認定された山陰海岸ジオパークの中心部に位置し山あり海ありの自然豊かな町です。
また岩牡蠣や活イカ、但馬牛などの山の幸、海の幸の美味しい食材のある町です。
この夏に香美町だからこそ楽しめる海での体験、香美町だからこそ味わっていただける海の幸をご紹介します。
この夏の体験企画などございましたら、ご取材につきましてご検討いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、実際に取材に入っていただける場合には、より詳細な情報提供、スケジュール調整、撮影アテンドなど地元調整を含めた最大限のご協力をさせていただきますので、何なりと香美町役場神戸営業所 木原までお問い合わせください。

 

令和元年海上ジオタクシーと海の幸プレスリリース

令和元年度、「かすみ海上GEO TAXI」パンフレット